コミックマーケット83でAndroid赤外線アダプタを頒布します!

え、ブログの更新もしてないくせに何やるんだって?

ちょこちょこネタを仕入れてみました。AndroidにIrDA互換のスタックを載せて、USB外付けで赤外線通信できるようにしたので、アダプタと通信ソフト、あとなにか小冊子を頒布予定です。

え、今時赤外線なんて殆どのデバイスについてるって?Galaxyにはナイヨ?

レガシーデバイスと言われたらそれまでなんですが、新生活で連絡先交換時にスタートダッシュを決められない、そこのあなた。どうでしょう?

とはいっても、USBクラス使ってるのでAndroid3.0以降じゃないと対応していません。ADKをカバーしようと、誠意努力中なんですが、ADKは外部電源必須なんだよなぁ…

アダプタは小さく、安くしようと頑張っています。今のところ親指サイズが目標で、部品原価は500円くらいまで圧縮できそうなのですが、ケースと基板のコストが…
というわけで、1500円くらいで頒布できればなーと言う感じ。

ちなみに、赤外線。機種差異が思いの外激しくて、
全ての赤外線搭載機器と通信できるわけでは、ありません。

アフターサポートがテラメンドクサイので、コミケで配布して自己満足したら、その後は気が向いたときにサポートする程度で販売する予定はないのであしからず。

とはいえ今のところ、ソニエリ、富士通、LG、シャープの端末とはお話ができています。自分の端末をGalaxyNote2に機種変予定なので、更に対応機種は増えるかも?

こうご期待!ということで、当日はよろしくお願いします。

参加情報はこちら。

コミックマーケット83でAndroid赤外線アダプタを頒布します!” への1件のコメント

  1. ピンバック: コミックマーケット83に参加します! | でんでんらぼ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。