C84参加報告

忙しい、忙しいといいながらコミックマーケットに今回も参加しました。

C84_1私の頒布物は例によって、Android向けUSB赤外線アダプタ”いちごあめ”と”スマートフォンと自作回路をつなごう”と題して20Pの薄い本でした。回路は29個、同人誌は39部用意したのですがあっけなく午前中で完売してしまいました。

え、コミックマーケットって個人製作のえっちぃ漫画売ってるところなんじゃ…というかた、侮るなかれ。ジャンルフリーなイベントなのでいろんなジャンルがあります。いくつか面白そうな技術系同人誌もかってみました。NFC関連はかわいい表紙ですが中身はパケット構造とかそんな話ばかり。

FireFoxOSの解説本にAndroidOSの解説本(本当に技術書を書いている人たちによる超豪華執筆陣)というわけで、とってもディープなイベントなのです。

C84_3

私も自分のブースでいちごあめの製作方法や実装部品、実装手法、赤外線通信のパケット構造やAPIから今後の技術展望まで、来場者の方々とディープな会話をしてきました。

テクブさんやJCROMさんと同じ並びだったのが効いたのかなと思っています。
ブースに来ていただいた方の購入割合が高かったことが印象的でした。

流石に修論があるので今年の冬コミは難しいですが、またネタを考えて出店したいと思っています。できれば冬コミにBTLEネタで出たいんだけど無理だろうなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。