コミケット84に参加します!

”でんでんらぼ”は今回もコミケットに参加します!
Twitterで修羅場ってたのに…って言われそうですが、頑張りました。

場所は月曜日(3日目) 東地区 “へ”ブロック-25bです。

頒布物

小冊子「スマートフォンと自作回路をつなごう」 B5 20P  400円

C84_1

今回はtnohoが頑張って書きました。ページ数が20Pと少なめですが、
前半はタイトル通り「スマートフォンと自作回路をつなごう」と題して、
USB Hostにはじまり、AOA、WiFi、ソフトウェアモデム、Bluetoothと、
スマートフォンと外部機器をつなぐ方法をグダグダっと並べて、
メリットやデメリットを比較し、モジュールについても述べていきます。

C84_2

後半は前回の「いちごあめのつくりかた」を改定して、
「いちごあめ制作記(増補版)」として、
いちごあめを実際に作っていく過程を中心に使用した機器や材料、
そのパラメーターなどについても述べていきます。

C84_3

と、いいつつ、書き終わってからあれ書きたかったなーとか言ってたりするので、
ちょっとペーパーをつけるかもしれません。

Android USB 赤外線アダプタ いちごあめ Ver 2
価格未定(小冊子付きで1000or1500円)

LogoUSBでスマートフォンに赤外線機能を外付けするアダプタです。
ガラケーやスマートフォンに標準の赤外線通信機能とも通信できます。

新しい基板を出すつもりだったのですが、ちょっと色々あって没ったので、
いちごあめをリメイクしてみました。今回はプリント基板です。
ただ、ケースは。。。ケースは今回間に合わないかもっ。と言うわけで、
価格に幅があります。プリント基板なので、前回の生基板よりは丈夫です。

ichigo無地だったロゴが入っていて、アクセスLEDも入ってます。

送信と受信が可能ですが、速度は速くありません。連絡先の交換なら一瞬で終わりますが、
連絡先に写真が入っていたりすると、10秒くらいかかります。
連絡先やテキストデータの交換が精々だと思っておいて頂けると助かります。

現状、動作確認済みの機種は下記の通りです。

  • Galaxy Nexus SC-04D
  • Galaxy S2 SC-02C (要4.0アップデート)
  • Galaxy S2 LTE  SC-03D (要4.0アップデート)
  • Galaxy S3 SC-06D
  • Galaxy Note 2 SC-02E
  • Xperia GX SO-04D

一応、Android 4.0以上の端末であれば、問題なく動くはずです。
当日、頒布機以外にデモ機を用意しておくので、動作テストして頂いてから、ご検討下さい。

通信保証はできません。一部通信できないガラケーを確認しています。
動作保証もできません。当日受け取った直後に開封して動作確認をして頂ければ、
と思います。あくまでも、自作基板の頒布です。ご理解頂ければと思います。

今回はテレビリモコン機能付きです。前回もついてましたけどw

つくってみた動画もあったりw

二番煎じですが、薄まってません。若干パワーアップしてお送りしますので、
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。